即金で借りるところが増えてるんですね。

お盆・・・すっごいあっという間に通り過ぎ去っていきましたが、どの日も思い出がたくさん作れた
とっても充実した一週間になりました。というのも、はじまりはおともだち家族の2連泊。小さい
赤ちゃんを連れての3姉妹が我が家に来たのですが、これがまた、めちゃくちゃ可愛い!!
特に、次女さんがずっとわたしに抱っこされるのを待っていて、こんなに必要とされることも
少なくなってきていたので(笑)こころよく応じると、さらに寄ってくるという、幸せの連鎖!
ということもあって、とっても幸せな連休のスタートとなったのです。けれども、こういうのって
いうのは後で思い出しても幸せになりますよね。なんだかんだとおもてなしをするにあたって
いろいろ軍資金が必要になっていたのですが、即金で借りるスポットがいろいろあるよ、
っていうことを教えてもらっていたのもあって、安心してこの連休を過ごすことができました。
やっぱり、いついかなるとき、何があるかわからないのがお盆!そんなお盆をハラハラと
過ごすより、こういうところがあるっていうことを知っていて過ごすととっても気持ちが
違いますよね。

友人に「千葉のエステに行こう」と誘われています

昨年、独身仲間だったKちゃんが、結婚して千葉へ行ってしまいました。

「遊びにおいでよ。」と言われているものの、新婚のお宅にお邪魔するのは、まだちょっと遠慮しています(笑)。

彼女曰く、「ある程度、こっちに滞在できるのなら、千葉のエステにも案内したいな。」だって。

彼女も紹介で通うようになったらしいのですが、アンチエイジングの効果バツグンだって。

興味はあるけど、かなりスケジュールに余裕がないと、それは無理だ。

同じく独身仲間のNちゃんはすでに彼女のお宅に遊びに行ってしばらく滞在したようで、そのエステにも行ったんだって。

今年の夏休みあたり、行ってみようかなぁ。でも、私が長い休みを取れるのは8月中旬の旧盆の時期で、その時期ともなると、里帰りだったり、ダンナさまの実家へのご挨拶だったりで、結局、彼女と都合が合わないんじゃないかなと思うと、躊躇する。

結婚すると、やはり自分たちの都合だけじゃなくて、家庭のことを考えないといけなくなるよね。これで、子どもができると子どもの都合や行事も入ってくる。

こうやって、独身者と既婚者で、だんだんタイミングが合わなくなるのかな、と思うと、さびしい気持ち。